メールの送受信ができない場合の対処方法について

平素より、Nexyz.BBをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

メールの送受信に関するお問い合わせを非常に多くいただいておりますので、各種トラブルの対処方法についてご案内いたします。

お問い合わせの多いトラブルの対処方法について

■メールの送信ができない(送信済みにならない)/先に受信を行わないとメール送信ができない

・メールソフトに設定している送信ポート番号をご確認ください。
送信メールサーバーのポート番号が「25番」になっている場合は、「587番」に変更を行うことで解消される場合があります。

・メールソフトの設定にて、「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れてください。

■メールの受信ができない

・インターネットに接続されているかどうかをご確認のうえ、メールソフトに設定しているアカウントやパスワード、ポート番号などを再度設定し直してみてください。

その他、設定についての詳細は以下のページをご確認ください。

⇒メール設定の基本情報について

⇒各種メールソフトの設定について

⇒その他メールに関するトラブルについて(よくあるご質問)