Nexyz.BBをかたる迷惑メール(フィッシング詐欺)にご注意ください

平素より、Nexyz.BBをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

最近、Nexyz.BBからのメールを装い、偽物のログインページに誘導してパスワードなどを不正に取得しようとする、悪質なフィッシングメールが複数報告されています。

偽物のログインページ(フィッシングサイト)でID・パスワードを入力してしまうと、メールアカウントの乗っ取りやスパムメールの送信などに悪用される恐れがあります。このような迷惑メールを受信された場合は、返信や添付ファイルの展開、記載URLへのアクセス等は絶対に行わないでください。

また、誤ってアクセスしてしまった場合は、ウイルスチェック等を行ったうえで、すみやかにパスワードの変更を行っていただくようお願いいたします。

⇒ パスワードの変更(Nexyz.BB会員サポート)

※Nexyz.BB ID・パスワードによるログインが必要です。
※Nexyz.BBのメールアドレスを、Outlookなどのメールソフトでご利用の場合は、メールソフトに設定しているパスワードも変更してください(メールの設定についてはこちらをご確認ください)。

正しいログイン画面の見分け方(Nexyz.BB Web.Mail)

表示されているログイン画面が正しいかどうか、以下の箇所でチェックが可能です。

WEBメールログイン画面

※2016年1月27日時点のものです。実際の画面とは異なる場合がございます。

(1) 「正しいURL」が表示されているかご確認ください。
Nexyz.BB Web.Mailログイン画面の正しいURLは以下のとおりです。
https://wmail.nexyzbb.ne.jp/src/login.php

(2) 「鍵マーク」が表示されているかご確認ください。
正しいログインページは、GMOグローバルサイン株式会社のSSLサーバ証明書を導入しているため、ブラウザー内に鍵マークが表示されます。
※ブラウザーの種類やバージョンによって、鍵マークの位置やデザインは異なります。

(3) 「スマートシール」が表示されているかご確認ください。
正しいログインページは、画面の右下にスマートシールが表示されます。クリックするとSSLサーバ証明書が表示されますので、コモンネーム(URL)が「wmail.nexyzbb.ne.jp」であること、ステータスが有効であることをご確認ください。

スマートシール表示

ログイン画面にスマートシールが無いなど、少しでも不審な点がございましたら、Nexyz.BBカスタマーセンター(0120-770-636 10:00~19:00受付 ※施設点検日/メンテナンス日は休業)までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Nexyz.BBは、皆様にインターネットを安全にご利用いただけるよう努めてまいります。
今後ともNexyz.BBをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。