熊本県で発生した地震の影響に伴うサービス料金等の取り扱いについて

このたび熊本県で発生した地震により、被災・避難された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ネクシィーズでは、被災された地域のサービス料金等につきまして、以下の対応を実施いたします。

対象となるお客様

「ADSLコース」および「光コース コラボプラン」をご利用のお客様のうち、以下の1~3いずれかに該当するお客様が対象となります。

  1. 2016年4月18日時点で避難指示・避難勧告が発令されている地域において、「Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド サービス」または「Nexyz.BB/SoftBank 光」をご利用の方(お客様からのお申し出は不要です)。
  2. 2016年4月18日時点で避難指示・避難勧告が発令されていない地域において、被災によって「Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド サービス」または「Nexyz.BB/SoftBank 光」が使用できないことが確認された方(お客様からのお申し出が必要です)。
  3. 避難指示・避難勧告の発令に伴い、仮住居へ転居される方(お客様からのお申し出が必要です)。

対応内容

「対象となるお客様」のうち、1または2に該当する場合

以下の料金を無料といたします。

  • ソフトバンク株式会社が提供するインターネット接続サービスの基本料金
  • 株式会社ネクシィーズが提供するプロバイダーサービスの利用料金
  • 付随するオプションサービスの利用料金

「対象となるお客様」のうち、3に該当する場合

以下の料金を、一回に限り無料といたします。

  • 回線の移転工事料金
  • 回線の移転手数料

申告窓口/お問い合わせ窓口

ADSLコースのお客様(ソフトバンク株式会社)

0120-981-030 (10:00~19:00)

光コース コラボランのお客様(ソフトバンク株式会社)

0800-111-2009 (10:00~19:00)
※音声ガイダンスが流れますので、3番を押した後、1番を選択してください。オペレーターに繋がります。

その他障害情報について

各回線事業者の障害情報については、以下のページのリンク先にてご確認ください。

⇒ メンテナンス・障害情報

その他、Nexyz.BBが提供するサービスについては、Nexyz.BBカスタマーセンター(0120-770-636 10:00~19:00)までお問い合わせください。