平成28年台風第10号の影響に伴う支援措置について

平成28年台風第10号の影響により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ネクシィーズでは、災害救助法が適用された地域のお客様がご利用されているサービスについて、2016年8月31日より以下の支援措置を実施します。

対象となるお客様

「ADSLコース」および「光コース コラボプラン」をご利用のお客様。

対応内容

■ 契約者住所または請求書送付先住所が災害救助法適用地域内に所在するお客様が、請求書に応じて利用料金を窓口でお支払いいただいている場合、支払期限を請求書記載の日付から1ヵ月延長します。

■ 被災されたお客様が避難されるなどのご事情により、その期間の「ADSLコース」「光コース コラボプラン」のインターネット接続サービスをご利用いただけなかった場合、お客様からのお申し出により以下の料金を減免いたします。

・ソフトバンク株式会社が提供するインターネット接続サービスの月額基本料金

・株式会社ネクシィーズが提供するプロバイダーサービスおよびオプションサービスの利用料金

※サービスがご利用いただけなかった期間は、継続する24時間を単位に減額日数を計算します。減額する期間は、実際に避難などをされていた期間とします。対象となる月額基本料金の詳細は申告時にお問い合わせください。

■ 災害救助法が適用された地域にお住まいで、買い取りおよびレンタル中の接続機器が本災害により破損し、サービスをご利用いただけないお客様に対し、無償で機器交換を行います。該当するお客様はお問い合わせ窓口にその旨ご申告ください。

申告窓口/お問い合わせ窓口

ADSLコースのお客様(ソフトバンク株式会社)

0120-981-030 (10:00~19:00)

光コース コラボプランのお客様(ソフトバンク株式会社)

0800-111-2009 (10:00~19:00)
※音声ガイダンスが流れますので、3番を押した後、1番を選択してください。オペレーターに繋がります。

その他障害情報について

各回線事業者の障害情報については、以下のページのリンク先にてご確認ください。

⇒ メンテナンス・障害情報

その他、Nexyz.BBが提供するサービスについては、Nexyz.BBカスタマーセンター(0120-770-636 10:00~19:00)までお問い合わせください。