大阪府で発生した地震の影響に伴うサービス料金等の取り扱いについて

このたび大阪府で発生した地震により、被災・避難された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社ネクシィーズでは、被災された地域のサービス料金等につきまして、以下の対応を実施いたします。

対象となるお客様

「ADSLコース」および「光コース コラボプラン」をご利用のお客様のうち、以下の1~3いずれかに該当するお客様が対象となります。

  1. 契約者住所または請求書送付先住所が災害救助法適用地域内に所在し、「Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド サービス」または「Nexyz.BB/SoftBank 光」の利用料金を窓口でお支払いいただいている方(お客様からのお申し出は不要です)。
  2. 避難されるなどのご事情により、「Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド サービス」「Nexyz.BB/SoftBank 光」などのインターネット接続サービスをご利用いただけなかった方(お客様からのお申し出が必要です)。
  3. 災害救助法が適用された地域にお住まいで、買い取りおよびレンタル中の接続機器が本災害により破損し、サービスをご利用いただけない方(お客様からのお申し出が必要です)。

対応内容

「対象となるお客様」のうち、1に該当する場合

  • 6月末支払期日の請求書の支払期限を、請求書記載の日付から1ヵ月延長いたします

「対象となるお客様」のうち、2に該当する場合

  • ご利用いただけなかった期間の月額基本料金などを減免いたします

「対象となるお客様」のうち、3に該当する場合

  • 無償で機器交換を行います

申告窓口/お問い合わせ窓口

ADSLコースのお客様(ソフトバンク株式会社)

0120-981-030 (10:00~19:00)

光コース コラボランのお客様(ソフトバンク株式会社)

0800-111-2009 (10:00~19:00)
※音声ガイダンスが流れますので2番を押した後、1番を選択してください。オペレーターにおつなぎします。

その他障害情報について

各回線事業者の障害情報については、以下のページのリンク先にてご確認ください。

⇒ メンテナンス・障害情報

その他、Nexyz.BBが提供するサービスについては、Nexyz.BBカスタマーセンター(0120-770-636 10:00~19:00)までお問い合わせください。